インドを旅するのは大変そう。

インドは人も食べ物も危ない。

インド旅行にはこのようなイメージがあると思います。

確かに、インド旅行はハードルが高いかも知れません。

オートリキシャや食べ物、いろんなところで『ぼったくられた』と言う人もいますが、インドにも良い人はたくさんいます。

インド人はインドという国が大好きです。だから旅行者にインドを楽しんでもらいたい、好きになってもらいたい。そう願う人も多いのです。

私達も強くそう願っています。

ブッダガヤという遠い地まで来ていただいたからには、聖地としての名所や歴史ある場所を見ていただく他にぜひ、『村』に住む現地の人の様子や生活をみてもらえたらと思います。

村の人は気さくで本当に優しい。

大人もよく笑い、子供は大きな瞳をキラキラと輝かせています。

私達のいる村は決して裕福ではなく、電気などのライフラインも整わず、日本の生活と比べたらすごく不便だと思います。

*当ゲストハウスは電力供給がない時に太陽光発電、自家発電機を利用し補います。

それでも、豊かな心を持った人が多いです。

確かにインド旅行では油断してはいけないところ、気をつけた方がいい事はたくさんあります。

あまり緊張しすぎては人との交流も旅の醍醐味も味わえませんが、どこまで心を許して良いのか難しいところです。

そこで、私達に、みなさんの旅をサポートさせてほしいです。

安心して快適ながら、普通の旅行とは違う体験ができる場所。

セーナ村ヨーガアシュラムゲストハウスはそういう場所です。

ここで会える日をお待ちしています。

*下記承ります。

旅行プラン作成、現地日本語ガイド手配、送迎車手配、ヨーガ・瞑想クラスなど。