ゲストハウスの2階に2017年11月に完成したばかりの新しいヨーガホールがあります。

大きな窓がいくつもあり、長閑な田園風景を眺めながらヨーガの練習ができます。

早朝は朝陽が昇り、夕方には日が沈むのを見ることができる美しいヨーガホールです。

地平線に沈む夕陽

ヨーガクラスはみなさんのご都合にあわせ行います。

私たちのゲストハウスに宿泊されていなくてもヨーガや瞑想のクラスにご参加いただけます。

先日もブッダガヤ市内に宿泊されているイギリス人カップルの方が毎日ヨーガクラスを受けに通ってくださいました。

ブッダガヤの町からここに来ると澄んだ空気や喧騒から離れた静けさにほっとされるそうです。

そしてこちらの男性の方はヨガは初めての体験だったそうですが毎日楽しくクラスを受けることができヨガに興味が沸きこれからも続けて行きたいとおしゃってました。

これからもたくさんの方にヨガや瞑想を体験してもらいたいです。

仏陀が悟りを開いた聖地ブッダガヤでお待ちしています。

ヨーガクラス

シヴァナンダヨーガ 90分(500Rs )または60分(400Rs)

経験豊かなシニアインド人講師によるハタヨガクラス60分(750Rs )※クラスの時間や内容によりレッスン費が変わることがあります。