先週、日本から71歳と66歳のご夫婦が私たちの組んだツアーでここにきてくださいました。

ご夫妻のご希望は仏跡めぐりとヨーガと瞑想の練習。ご希望にあわせ、はじめから最後までご一緒にプランを立てていきました。

デリー、パトナ、ラジギル、ナーランダ、ブッダガヤそしてバラナシ、サルナートへ向かわれ、私たちの宿に宿泊されてた5日間は毎日ヨーガクラスを行い、クラスもインド人講師と日本人講師とで交互に行いました。

日本ではジムでヨーガを習っているとの事ですが、ここでのシヴァナンダヨーガとインド人講師のハタヨーガはどちらも伝統的なインドのスタイルのクラスで、とても気に入っていただき、私達も感激しました。

ブッタガヤ市内はマハボディー寺院、スジャータ村ではスジャータ寺院やスジャータクティ、そしてガヤでは仏陀が6年間苦行をしていた前正覚山を訪れ仏陀に思いを馳せ、ここであまり変わらぬ景色を見ていたのだろうかと考えてりされていました。

私たちの学校にも興味を持ってくださり、日本から筆記用具を持ってきて配ってくださいました。

「子供の笑顔が輝いている」そういってもらえ私達も嬉しかったです。

子供の笑顔が輝いているのはみなさんが遊びにきて勉強頑張ってね応援してくれるからだと思います。

ご主人さま70歳まで自営業でお仕事をされていたのでようやく今旅ができる時間ができたそうです。

いくつになってもヨーガも旅行もはじめられますね。

みなさんの旅の計画を一緒に立てることは、私たちの喜びでもあります。

お気軽にお問い合わせください。